2020年6月の投資結果

2020年6月の投資結果は日本碍子(5333)を信用売りから現渡して+29,868円でした。
上値からは少し下げたところで信用売りし、そのまま現渡しています。信用売りで諸費用が32円かかっています。現物売りだと50万円以下で手数料無料のところ費用が掛かってしまいその分利益が減ってしまいますが今後とも信用売りと現物売りは使い分けながら基本現渡をするというルールのもとで実施していこうと考えています。信用売りのデメリットは諸費用がかかるところですが、価格が下がっても気持ちに余裕が生まれるところがメリットだと思っています。暴落時にポートフォリオ全体が下がっても信用売りをしていることでリスクヘッジになると考えています。現物を持っているものを売るルールなので現物で売ればいい気もしますが「下がりそうなんでとりあえず売っておけ」というような使い方もしていこうと思っています。複数単位を持つ株には一部のみ信用売りで利確するなども考えています。踏み上げられたときにはまた考えが変わるかもしれませんが今のところ両建ては必要だと考えています。

今月は6月分として1万円入金しました、今後もコツコツと余剰資金を入金していきたいと思います。まとまった額を入金したいんですが現状難しいです。

【月度投資結果】
2020年06月損益:+29,868

【月度個別投資結果】

日本碍子(5333)+29,868
【ブログ開始後累積投資結果】
2020年04月~2020年06月:+860

【月別損益一覧】

2020年04月損益:-540

2020年05月損益:+1,400

2020年06月損益:+29,868

【月別入出金一覧】

2020年04月開始時 入金額 : 100万円 総入金額:100万円

2020年04月 入金額 : 1万円 出金額 : 0万円 総入金額:101万円

2020年05月 入金額 : 1万円 出金額 : 0万円 総入金額:102万円

2020年06月 入金額 : 1万円 出金額 : 0万円 総入金額:103万円

株のブログランキングに参加しています。↓応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング